

単行本が出ます!!!!!

残肉単行本表紙
――――――――――――――――――――――――――――――――――
一迅社さんのまんが4コマぱれっとで連載させていただきました
残念肉食ウサ子さん(原作・七月隆文先生)」の単行本が10月22日に発売されます!

残肉特典情報
店舗特典がんばっていっぱい描きました!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■特典付き店舗さん一覧
アニメイト各店(描きおろしイラストカード)
ゲーマーズ各店(描きおろしブロマイド)
とらのあな各店(描きおろし4Pリーフレット)
メロンブックス各店(描きおろしイラストカード)
COMIC ZIN各店(描きおろしイラストカード)
WonderGOO各店(描きおろしポストカード)
まんが王倶楽部(描きおろしイラストカード)
文教堂・アニメガ各店(描きおろしペーパー)

残肉描き下ろしカラー漫画
単行本には描き下ろしカラー漫画を収録してます。
本編は七月先生の原作ですが、こちらのおまけ漫画は
ストーリーから全て私が描き下ろしさせていただきました!

「残肉」はぱれっとオンラインさんで3話まで試し読みができます!
全力投球で描いた渾身の一冊なのでぜひよろしくお願い致します!



――――――――――――――――――――――――――――――――――
それと同人情報です!
YamoRushOn.png
単行本作業真っ只中でブログでの告知ができませんでしたが、
吉北ぽぷりさんと合同でサンクリに参加しておりました(事後報告)

明日もきっといいことある表紙
――――――――――――――――――――――――――――――――――
サンクリ新刊はシャーロット合同誌です!
シャーロット愛溢れるハートフルな一冊になってます!

メンバー:葉乃はるか、あゆま紗由、吉北ぽぷり、りんご水
ゲストさん:ふゆいちさん、みさき樹里さん、れもたろさん

シャーロット合同誌はメロンブックスさんに書店委託しておりますのでよろしくお願い致します!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
表紙あゆちゃん

シャーロット私は好きです…乙坂兄妹大好き…乙坂家大好き…あゆちゃん大好き…!

お仕事と冬コミのお知らせ!

きりんちゃん
――――――――――――――――――――――――――――――――

一迅社さんから出ている「まんが4コマぱれっと」にて
「残念肉食ウサ子さん」連載中です。

上のイラストはお仕事と関係なく描きました。
ヒロインのウサ子の結成した「肉食の会」3人目のメンバー
白馬に乗った王子様に憧れる夢見る乙女の麒麟ちゃんです。

――――――――――――――――――――――――――――――――
残肉4話カラー絵
――――――――――――――――――――――――――――――――

そして更新が滞りすぎてブログではお知らせできなかったのですが、
10月発売だった「ぱれっと12月号」ではセンターカラーをいただいておりました。

扉絵はうるうるおめめの麒麟ちゃんです。
たぶん単行本収録になったとしたらモノクロになっちゃうので、
すごくがんばってるのでよかったらカラーはぜひ雑誌で見てほしいです!

ニコニコ動画の方で一ヶ月遅れで本誌の方が配信されてるみたいなので、
ちょうど12月22日までセンターカラーの「残肉4話」が読めちゃいます!ぜひ!

――――――――――――――――――――――――――――――――


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
コミックアンソロジー VOL.2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)


それと、こちらのアンソロジーにイラストを1枚描かせていただきました。
半年ぶりくらいのアンソロジーのお仕事できて嬉しかったです。


あとソーシャルゲーム「リトルバスターズ!カードミッション」で
描かせていただいたカードのイラストをピクシブにまとめました!

――――――――――――――――――――――――――――――――

C87カット

同人の方のお知らせになりますが、冬コミ無事に受かりました!
火曜日(12月30日)【西の02-b】です

コミケに参加してからずっとリトバスでの申し込みだったので
すごくすごく悩んだのですが、初のモバマススペースになります。
でも同じギャルゲージャンルなので島は近いです。

幸子ちゃん!幸子ちゃんを愛でていきます。
新刊は幸子ちゃんカワイイ本と、いつもの棗兄妹本も2冊出したいです。
棗兄妹本の方が出せるか雲行きが怪しいですが、がんばりたいです…。

――――――――――――――――――――――――――――――――

鈴誕2014!
鈴ちゃんの誕生日に描いた絵とか!

フォロワーさんの好きな要素娘!
ついったーで「#フォロワーさんの好きな要素を詰め込んだ創作女子を描く」
というタグで募集して描いた絵とか!
――――――――――――――――――――――――――――――――
それでは、次は冬コミのお知らせになると思います!

「残念肉食ウサ子さん」2話です!

夏コミお疲れ様でした!

暑い中、スペースにお越し下さった皆さんありがとうございました。

差し入れやあたたかいお言葉励みになります!
夏コミ新刊の方も沢山の方にお手に取っていただけて嬉しいです。

遠方の方は書店に委託も開始中なのでよろしければぜひ…!

とらのあなメロンブックス

―――――――――――――――――――――――――――――

【おしらせ】

残肉2話告知
一迅社さんから8月22日発売の「まんが4コマぱれっと10月号」に
「残念肉食ウサ子さん」の2話目が掲載されています!

「残肉」は明るく楽しく読める漫画になってると思いますのでぜひ!

イラストはウサ子さんの親友の冬馬ちゃんです。
2話で着てた私服verで描きました。

―――――――――――――――――――――――――――――

それとギリギリのお知らせになってしまいますが
8月24日開催の「ガタケット135」に参加します。

地元新潟のイベントです。

スペースは【H-20a】です。
夏コミ新刊と既刊も全種持って行く予定です。

スケブは本をお買い上げの方にサービスで描かせていただきます!
まったりしたイベントなのでぜひお気軽にいらしてください。

それではこれにて!

漫画の連載が始まります!

「残肉」宣伝用
一迅社さんから7月22日発売のまんが4コマぱれっと9月号より
「残念肉食ウサ子さん」という漫画の連載が始まります!

原作は、「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」
などを執筆されている七月隆文先生です。

初連載に初挑戦尽くしで気合い入りまくりです。
早く慣れていいペースを掴んでいきたいです。
全力で頑張りますので応援してくださると嬉しいです!

感想などはネットで気軽にいただけても励みになりますが、
応援の方はぜひアンケートで…チラッチラッ

このウサ子さんはおちんぎんなど発生しない
ブログなどの宣伝用に描き下ろしました!キリッッ
これから毎月ウサ子さんを可愛く描けるようにがんばりますー!

なにとぞ【残肉】をよろしくお願いします!

最近のお仕事告知など

2014寒中見舞い
遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした。
スペースに足を運んでくださった皆さん、
また、委託で新刊を購入してくださった皆さんありがとうございます!
今年もがんばっていきたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。

この寒中見舞いイラストですが、
馬年なので背景を回転木馬にしてみました。
(微かな馬要素…!)
ちなみに地元新潟にある唯一の遊園地
サントピアワールドの回転木馬です(笑)



ここ最近のお仕事の告知です。



リトルバスターズ! エクスタシー えくすたちっくアンソロジー VOL.10
12月25日より一迅社さんから発売中です。
美鳥のえくすたちっくな漫画28ページと、
佳奈多の折り返しカラーイラストを描かせていただきました。


テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントアンソロジー
1月25日よりこちらも一迅社さんから発売中です。
もくじページにカラーイラストを1枚描かせていただきました。
大好きなゼロスとコレットの神子んびです。



それと、スマホ用ソーシャルゲーム『リトルバスターズ!カードミッション』に
何点かイラストを描かせていただきました。

1月9日~19日に開催されていた
イベント「高く空へ!疾走凧揚げ大会」にて
入手できる小毬ちゃんのカードです。

SREX神北小毬【ふわふわ凧揚げ】
SR+EX【ふわふわ凧揚げ】神北小毬

1月16日~19日まで実装されていた
「直枝理樹誕生日ガチャ」にて入手できるカードです。

【happy hot day】直枝理樹

どちらも期間終わっててすみません。
入手してくださった方がいましたら、
ぜひ使ってくださると嬉しいです。


以上でした。



夏コミは鍵のジャンルコードがなくなってしまって
めっちゃさびしいですが(TT)
まだまだリトバスの棗兄妹で参加してゆきたいと思います。

今年はガタケとかコミティアとか鍵オンリーにも出てみたいなーと
オギオギしつつ…言うだけはタダ!
プロフィール

葉乃はるか

Author:葉乃はるか
漫画やイラストを描きます。
お仕事待ってます。
詳しくは【About】にて。

■ついったー
hanoharuをフォローしましょう
■ピクシブ




単行本発売中です!
残念肉食ウサ子さん (4コマKINGSぱれっとコミックス)


アンソロ作品集発売中です。
RING RING BUSTERS! 葉乃はるか リトルバスターズ! 作品集 (DNAメディアコミックススペシャル)

メール
keepon_haruka●yahoo.co.jp (●→@に変換をお願いします。)
漫画やイラストなどのお仕事募集してます。

お仕事履歴は【Work】にて。
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
